人気No. 1のメニューの美髪クリスタルカラーエステ(髪質改善カラーエステ)の施術工程をご紹介します。

①しっかりとしたカウンセリング

カウンセリングにてヘアスタイルのイメージのすり合わせはもちろん、髪や頭皮のお悩みもしっかりとお聞きしていきます。

料金も初めにお伝えしているので、ご安心ください。

2.ウルトラファインバブルで地肌と髪に付着しているものをリセット!

超微細な粒子のお湯で普段のシャンプーでは落ちない汚れやコーティング剤を落とし、素髪の状態にしてから施術スタートします。

3.お席へ戻り、カラーリングの準備をします。髪に事前の栄養素(前処理)を補充していきます。

そーすることで、髪の状態を均一に整え染まりムラを防いだり、ダメージから守る効果があります。傷ませないことが大切です。

4.カラー剤を塗布。薬剤の中には、カラー剤のダメージの原因を抑えるサプリと髪の栄養素を髪質に合わせブレンドして混ぜていきます。 

カラー剤は、根本の部分と毛先の部分で状態が違うので塗り分けていきます。 多い時は3〜4カップになることも。

5.塗り終わったら約15〜20分ほど時間を置きます。 お待ちの間も、くつろいで頂くために『7種から選べるドリンクメニュー』と『ふわもち邸さんのドーナツ』をお出ししています。 まるでカフェにいるようにゆっくりとお過ごしください。

6.カラーが染まってきたら『泡の薬剤除去』をおこなっていきます。この工程もとても大切です! 発色の終わったカラー剤は残しておいてもダメージに繋がるだけです。なので、シャンプー前に中和させて薬剤が髪に残りにくくなるように除去していきます。少し置いて浸透してからシャンプーにいきます。

7.個室空間のシャンプーブースでリラックスシャンプー。CANVAS.のこだわりの一つでもあるシャンプーをご堪能ください。定期的に全員で技術確認をおこなっているので、寝てしまうくらいの心地よさ。ヒーリングミュージックも眠りを誘い、リラックスした気持ちになれます。

8.シャンプー後、お流ししてトリートメントに入る前にもう一度『泡の薬剤除去』を行い、その後『髪のpHコントロール』を行い、正常な頭皮と髪の状態に整えていきます。

9.トリートメントをする際には首の下に、温かいスチームタオルをあて頭のマッサージをしていきます。軽めの頭もみが全メニューにサービスでついております。

ヘッドスパは更に極癒しです。

10.トリートメントが終わったら流して、お席に戻りカットをして仕上げのブローをしていきます。メニューによってはアイロンを入れて仕上げる場合もございます。(成分の定着のための工程)

11.美髪の完成☆★ 写真を撮ってお客様と状態を確認させて頂いております。

12.最後にホームケアのアドバイスや次回のご来店の目安などお伝えさせて頂いております。わからないことはお気軽にご相談ください。

お会計もお席で行いますので座ったままで大丈夫です。

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です